フォト
無料ブログはココログ

« 雪〜 | トップページ | 2011年釣り始め »

2011年1月 1日 (土)

2011年初春

Pc313032

明けましておめでとうございます。今年の年初は強い寒気の襲来で珍しく寒い幕開けとなりました。 個人的には元日の白銀の幕開けを期待していたんですが、少し残念かかな。

昨年は北海道の単身赴任からの帰郷後何も分からない状態でソルトルアーフィッシングに傾注(北海道のように淡水のトラウトフィッシングは敷居が高い)、ビギナーズラックに近い形でシーバスの80アップをヒット、嵌ってしまいました。その後も70~85を7本と個人的には非常に熱いひと時を過ごせ満足でした。今年はシーバスは更なるサイズアップ、ソルトルアーフィッシングのターゲットの拡大、そして何とか淡水のトラウトの姿を夢見る一年にしたいと思っております。ことしもヘタッピの釣行Blogよろしくお願い致します。

« 雪〜 | トップページ | 2011年釣り始め »

コメント

工場長さん、明けましておめでとうございます。

なかなかチャンスがありませんが、渡道の際は是非とも御一緒したいものです。夜の宴会も楽しみですしね。また、フィールドでお会い出来る事を願っております。

工場長さん、こんばんは。
諸事情により新年の挨拶はできませんが、新たな年また一緒に渓を歩ける日を楽しみしておりますよ。

hiroshiさん明けましておめでとうございます。こちら新年は県北から鳥取県にかけて、積雪が1~2mといった場所も出るほどの降雪の新記録を達成する大荒れの幕開けとなりました。しかし私の住んでいる瀬戸内側は寒いながら天気も良く雪も降っておりません。少し残念ですが。今年もhiroshiさん独特の感性の釣行レポート楽しみに待っております。私の今年の予定は1月末~2月上旬、3月上旬にそれぞれ道南への出張予定であり、虎視眈々と釣行スケジュールの組み込みを狙っております。タイミングが合えばご一緒したい、そして夜の宴会もやりましょう!

BOBさん、○○○○○○○○○○○○○○○。(諸事情があるようなので)こちらは新年より寒風が吹くものの快晴の幕開けとなりました。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。今年はそちらでは見られない魚種を頑張ってアップして行きたいと思ってます。

こんばんは!工場長さん。
先刻、札幌より帰還いたしました。
中国地方は、山陰と山陽では随分と天候に隔たりがあるのですね。北西の季節風が、中国山地にぶち当たり、上昇急を伴って雲を発生させ、雪を降らせるといたった構図なのですね。

なにはともあれ、今季海アメシーズンに2回の渡道予定がおありのご様子・・。是非ご一緒いたしましょう。

今年もよろしくです。

工場長さん
明けまして おめでとうございます。
波飛沫舞う 日本海でお待ちしてますよ(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

shinyaさんこんばんわ。まったりとしたお正月を過ごされたようですね。今年も宜しくお願いいたします。おっしゃる通り中国山地を境に山陰と山陽側では全く気候が異なります。日本海側は降雪が多く山陽側は乾いた寒風が吹きぬける、北海道では瀬棚と森町や室蘭と似た構図となっております。しかし今回はラッセル車も脱線して特急が34時間線路上に立ち往生するは、救急車が雪の為に米子の病院に到着するのに5時間もかかり搬送者が亡くなったり、漁船に雪が積もり重みで340隻も沈没する等本当に大変な事になってしまいました。本当にお気の毒と思います。今年はスケジュールが決定次第連絡します。その時は宜しくです。

KENさん明けましておめでとうございます。元旦に私のPCのOSが立ち上がらなくなりご臨終となってしまいました。急遽新しいPCの購入に奔走してやっと今全ての設定が終了しました。ウィンドウズ7慣れない為か非常に使いにくいです。今年は計画的に釣行スケジュールを嵌めるように努力しますのでタイミングが合えばご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年初春:

« 雪〜 | トップページ | 2011年釣り始め »