フォト
無料ブログはココログ

« 一段落 | トップページ | 2012年 新年好 »

2011年12月30日 (金)

2011年納竿

12/29夕方、何とか必要最低数量の生産を終えて今年も仕事が終わった。

10月中旬以降、仕事と我が家の果樹の収穫で身動きとれず、ロッドも振る事なく今日を迎えた。体は疲れていても今夜は行くぞ!と頭が勝手に指令を出す。

19時過ぎに帰宅して食事と準備を済ませお出かけの態勢は整った。

21時、隣の県のIN島に向かって出発、コンビニに寄って食糧の調達をしてGO。

ETCにETCカードを差し込むと

カードを読むことができません、カードエラー03。・・・・・・何故?

何度やり直しても空しく同じ言葉が帰って来る。行先変更、近場の島へ!

11時第一目的地に到着。先行者一名。

Pc303418

ライトロッドにワームで攻めてみるも全く当たりなし。1時移動。

第二目的地に到着したものの、堤防先端に先行者あり。しばらくロッドをもってウロウロ。

Pc303420

小さな突堤の先端に常夜灯が付いているポイント発見。早速入ってキャスト一投目、ロッドに当たりがあり合わせるとしなる。暴れる魚影を少しずつ寄せたが、水面に姿を見せる直前にラインブレイク。ジグヘッドごと持って行かれた。何?

しかしその後は全く反応が無い。

良く見ると堤防のコンクリートにはイカ墨の跡がベタベタ。それではとシーバス用ロッドにエギを装着してキャスト開始。辛抱にキャストしているとリールに重量感が。??

そしてロッドを大大きく煽るとティップが曲がる。乗ったと思いリーリングを早めた瞬間フッと軽くなってジエンド。その後は何の当たりもなく移動。

Pc303421

このポイントも全く魚には相手にされず、寒さと睡魔に根負けして5時半撤収。

今年最後の釣行はボ・ウ・ズ決定。非常に不完全燃焼ながら日程的に今晩以外は釣行日程が組めず、これが納竿となります。

皆さん良い年をお迎え下さい。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 一段落 | トップページ | 2012年 新年好 »

コメント

こんばんは。
師走も大晦日を迎え仕事もようやく一段落したようですね。
今年も渓をご一緒出来た事楽しかったです、年明けは海アメチャレンジからでしょうかね。
まぁ兎に角お体にお気をつけて、 ご家族そろって良いお年をお迎えください。

おはようございます。工場長さん。
相変わらず、夜行性のフクロウにでもなった気分の釣りですな・・(笑)。
ラインをジグヘッドごとぶち切っていった魚の正体が気になりますね。そちらのソルトに棲息する魚は皆目見当もつきませんが、ブリやヒラメの様なやつがいるのでしょうか?。

今年は海アメの時はタイミングが折り合わず、ご一緒できませんでしたが、山岳渓流に同行できて良かったです。BOB氏ゆかりの宿にて、宴会も楽しかったですね。来年もお互い忙しい日々が続きそうですが、虎視眈々と狙って出撃しましょう。また、お会いできるのを楽しみにしています。

それでは、家族揃って良いお年をお迎えください。

BOBさんこんにちは。
やっとお休みになりました。釣果の方はいつもの定番で今年も終了です。年の後半に入り忙しくて思うように釣行できず、そして期待していたシーバスも不発で、振り返ると北海道出張時の楽しかった釣果ばかりが目立つ一年となりました。
来年も今年に似たパターンになるのではと想像しておりますがどうなることやら。
とりあえず厳寒の海アメチャレンジを夢見ながら新年を迎えたいと思います。その時は宜しくです。
皆さんお元気で良い年をお迎え下さい。

shinyaさんこんにちは。
フクロウになった工場長です。本当はお日様の下で思いっきりロッドを振ってみたいのですが、種々の事情でこれしか選択肢がありません。特に夜になると最近急激に進行してきた老眼?でラインを結ぶのが辛くて辛くて、夜の釣行は修行です。(笑)
ぶち切られたジグヘッドはメバル用のライトな物なのでブリとかヒラメとかとんでもございません、釣ってみたいですが。
来年タイミングが合いましたらまたご一緒したいです。お体には注意して皆様良い年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年納竿:

« 一段落 | トップページ | 2012年 新年好 »