フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

2011年納竿

12/29夕方、何とか必要最低数量の生産を終えて今年も仕事が終わった。

10月中旬以降、仕事と我が家の果樹の収穫で身動きとれず、ロッドも振る事なく今日を迎えた。体は疲れていても今夜は行くぞ!と頭が勝手に指令を出す。

19時過ぎに帰宅して食事と準備を済ませお出かけの態勢は整った。

21時、隣の県のIN島に向かって出発、コンビニに寄って食糧の調達をしてGO。

ETCにETCカードを差し込むと

カードを読むことができません、カードエラー03。・・・・・・何故?

何度やり直しても空しく同じ言葉が帰って来る。行先変更、近場の島へ!

11時第一目的地に到着。先行者一名。

Pc303418

ライトロッドにワームで攻めてみるも全く当たりなし。1時移動。

第二目的地に到着したものの、堤防先端に先行者あり。しばらくロッドをもってウロウロ。

Pc303420

小さな突堤の先端に常夜灯が付いているポイント発見。早速入ってキャスト一投目、ロッドに当たりがあり合わせるとしなる。暴れる魚影を少しずつ寄せたが、水面に姿を見せる直前にラインブレイク。ジグヘッドごと持って行かれた。何?

しかしその後は全く反応が無い。

良く見ると堤防のコンクリートにはイカ墨の跡がベタベタ。それではとシーバス用ロッドにエギを装着してキャスト開始。辛抱にキャストしているとリールに重量感が。??

そしてロッドを大大きく煽るとティップが曲がる。乗ったと思いリーリングを早めた瞬間フッと軽くなってジエンド。その後は何の当たりもなく移動。

Pc303421

このポイントも全く魚には相手にされず、寒さと睡魔に根負けして5時半撤収。

今年最後の釣行はボ・ウ・ズ決定。非常に不完全燃焼ながら日程的に今晩以外は釣行日程が組めず、これが納竿となります。

皆さん良い年をお迎え下さい。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年12月11日 (日)

一段落

本日をもって我が家の収穫は終了です。

Ca3e0429

Ca3e0431_2 

籠から保存棚にみかんを移す作業は残ってますがこれはボチボチと。

後は仕事の方が何とかなれば良いんだけど・・・・・・・。

厳しいかな?

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

お疲れモード

ボヤ~とした頭で会社に向かう。

Ca3e0424

気が付けば、私の通勤田舎道は既に紅葉が終焉に向かっている。12月ですもんね。

秋は我が家の果樹の収穫で休日の昼間は身動きとれず、そして会社の方も10月以降は仕事柄大忙し。

最近睡眠以外で家に居る時間、3時間ペースが続いてます。

夜間貫徹でロッドを振る体力が残っておりません。

このままロッドを振らずに年末を迎える気配濃厚。いやだぁ~!

もうシーバスは駄目としても、一度位はライトタックル片手にメバルでもと妄想にふけっているこの頃です。

釣りに行ってみた~い!!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »