フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

今年もエントリーです!

今年も淡水開幕に向けてエントリー完了!

P2243781bv

なんだけれども、開幕一週目は我が家の都合で参戦できず。

次の週は毎年忙しい月に入るので、ウ~ン・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず仕事を頑張って本流のサクラからスタートかな?

いつものように甘い夢を見ながら厳しい現実で打ちのめされる(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

私の分は

    慌しく北海道子会社出張を終えた9日の夕方、BOB亭に急いだ。

今回はこの連休に厳冬の日本海にてアメマスを狙う予定でBOB氏、shinya

氏にアポ、shinya氏はHiroshiと供に北桧山で宿泊予定であったが急遽予定変更にてBOB亭に終結、まずは宴会と云う段取りになりました。

本当に申し訳ないやら嬉しいやら。

そして宴会は美味しい蛸しゃぶにビールにプレミアム日本酒にバーボンにワインにとほぼフルコース状態。

Ca3e0715

釣談義に盛り上がり明朝時の出撃に備えて早めの就寝となった。

翌朝予定通り4時にBOB亭を出発、一路何時もの日本海の端っこの漁港を目指した。

予定通り、5時半過ぎには一年振りとなるアメマス狙いで、定番の真っ暗な斜路に立ちキャストを始めていた。

開始早々、テロテロ釣のshinya氏はバレタと雄叫びを発する。

よっしゃ!私もとテロテロルアーをスローに引っ張るが何にも起きない。

そしてshinya氏の乗った!と云う声とバシャバシャと云う音が、いいなぁ~!!

私は懸命にテロテロに徹したが全く当たりが無い。

そして夜が明けて周りが明るくなってしまった。

ゴールデンタイム終了!

P2103772_2

慌てて朝一からBOB氏がキャストしている右斜路お立ち台近辺に移動。

直後にBOB氏が沖で掛けたアメマスがバレタのが見えた。

これを境に当たりが無くなったと、BOB氏はここ二週間で有名?になった第三のプルーに行ってしまった。

そしてキャスト、キャスト、全く反応がありません。

その内に例の港内に響き渡る終了の調べ。マズイぞ!!!

港内を移動して第三のプールでキャストしてみたものの、全くアメマスには相手にされない。shinya氏もしつこく攻めていたが釣れないとぼやく。

しかしBOB氏のキャストしたミノーにだけはアメマスが反応してヒットまで持ち込む様を隣で拝見させて頂いた。確かに凄い。

フライマンにはポツポツアメマスがヒットしているが、ルアーマンでヒットさせるのはBOB氏のみ。

一体このテクニックは????

結局私は全く相手にされる事無く移動となってしまった。ひょっとして今日は?

次も定番の風車裏に向かう。

P2103773_3

途中海面からは湯気が立ち上がる気嵐が一面に広がっている。寒~!

雪の舞うサーフに降りてキャストするが全く反応が・・・・・・・。

P2103777

朝一から別行動を取っていたHiroshi氏とサーフの途中で合流となったが全く反応が無いとの事で撤収して風車裏の湾内に再移動。

しばらくして突然風向きがアゲインストに変わった。ひょとして午後からは、ムフフ。

P2103778

しかし現実は甘くありません。

11時~16時半過ぎまでキャストしたものの、私には全く生命反応が感じられない。

途中shinya氏がヒットさせたポイントを譲って頂いてキャストを続けたものの、結果が・・・。

終日気温が-3℃前後の中で精力的に頑張ってはみたものの終にギブアップ!

P2103779_2

漁港で圧倒的なパフォーマンスを見せるBOB氏、どんなフィールドでも結果を見せるshinya氏、やはり腕の差は大き過ぎでした。

朝一の漁港で違うポイントに入っていたら、ボウズ回避は出来たかも?

いやいや、そんな女々しい事は言うまい、結果が全てですから。

しかし、しかし、しかし、何処にこの思いをぶつけたら良いのか?

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・       

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

『私の分残ってなかったです!』

Ca3e0716

BOBさん、shinyaさん、hiroshiさん、今回は大変お世話になりました。

そして宴会、大変楽しかったです。

次回の来道の際、タイミングが合いましたらまた宜しくです。

そしてリベンジも。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

無事に

無事に
無事に
無事に到着。
明日から仕事、鬼のように頑張るぞ!

2013年2月 3日 (日)

粛粛と

粛粛と
高まる心を落ち着かせ、粛々と準備を進める。
ちょっと大袈裟か(笑)
後は天気とお魚の気分次第。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »