フォト
無料ブログはココログ

« 春だねぇ~! | トップページ | 終了 »

2013年3月22日 (金)

始動!

急に仕事が忙しくなり後々の事を考えると、20日の春分の日も仕事の予定であった。

しかし、休日出勤の段取りをしたものの肝心のパートさん達の出勤率が極めて悪い事が判明、泣く泣く休日出勤がキャンセルとなった。(喜)

それならばと出勤前早起きしてご先祖様のお墓参りを済ませ、何の迷いもなく夜に北の川の始動を目論んだ。

残業後帰宅して準備、お風呂に入ってからさあ出発だ。

途中明日の食料等々寄り道をしながら現着2時、いつものように車にて小宴会。

P3203783

5時15分、アラームで目覚めてまだ薄暗いポイントに移動、目指すは『サクラ』

異常に暖かく汗ばむ程の空気の中、キャスト3時間。

結果はこの通り。

P3203786

何の生命反応も感じず、無事に淡水域の予行演習終了!(負け惜しみ)

次行きましょうと云う事で即移動、今度はアマゴ狙いで。

P3203787

現地についてウルトラライトのロッドに持ち替えて遡行開始。

渓の春はまだ遠く僅かな残雪に寒々とした風景。

P3203794

P3203795

反応も極めて悪し。

ルアーをキャストしても何も起こらずに空しくルアーが帰ってくる。

結局追いがあったのが3回、やっとの事でその中の1回が幸運にもバイトまで持ち込めてフッキング。

P3203790

おチビさんであったが今期の初顔に満足満足。

とりあえずボは逃れたぞ~!!

時刻は14時、もう一本行って見よう。

こうなれば次は岩魚の顔を見て見たい。

とある渓に移動して核心部を遡行開始。

やや水深があり流れのゆるくなった良さげなポイントでミノーに追いがあった。

そしてヒラを打った瞬間にバイトがありフッキング、二種目達成かと勇んで抜き上げた瞬間、バレてしまった。今年もやってしまった。

気を取り直し更に遡行するとポロポロ追いがあるもののバイトまで持ち込めない。

中には猛然とルアーにアタックするが何故かフッキングしない。今年も進歩無し(笑)

やっとの事でとある落ち込みにて今期の初岩魚。

P3203799

二目達成!!

その後は追いも無くなり時刻も16時を大きく回った。帰らなければ、

脱渓!

P3203800

気が付くと半年振りの渓流で足、腰、背中がパンパン。鈍っとる体を実感。

でも、でも、いや~ぁ、本当~に楽しかった!

今年の始動は型が見られて心スッキリ、

明日からのお仕事頑張れそうです。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 春だねぇ~! | トップページ | 終了 »

コメント

こんばんは。
綺麗なアマゴですね、渓流が恋しい季節です。
北海道は今夜も雪模様、もう少し辛抱しなきゃいけないようです。

BOBさんこんにちは。
初アマゴと岩魚には心癒されました。
そちらもそろそろ淡水の本格開幕も視野に入っているのではないでしょうか?
実は私現在道南の子会社に出張中であります。
今回も何とかリベンジを目論んだのではありますが、年度の変わり目と言う事もあり出席しなければならない会議等が散在し、どうしても上手く日程が組めずに諦めました。(笑)
今週末も出撃して皆勤賞でしょうか?
次回来道時には宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 始動!:

« 春だねぇ~! | トップページ | 終了 »