フォト
無料ブログはココログ

« 半日の行 | トップページ | 思うようには行きませんね »

2013年7月13日 (土)

何時もの場所で 重量潜水艦浮上せず!

何時もの場所に早朝出かけた。

現着4期半、朝まづめは終了していた。

先行者1名、何時ものポイントに入られておりその隣に陣取る。

Ca3e0827
何時ものようにバイブを結んでフルキャスト。

しかし何の反応も無し。

バイブをローテーションしながら広範囲を探ってみるが一向に気配なし。

今日も駄目かな?そう思い始めた矢先、バイブがグッと止まる。

根掛かりか?ロッドを煽るとドラグが鳴る?????

そして突然重い重い座布団が水平に長~いストロークで揺れるように動き出した。

思わずロッドを立てると、ジィ~と高速のドラグが鳴く音とともに物凄い勢いでラインが出て行く。

そして止まらない、スプールから2/3程ラインが出た所でドラグの鳴きは止んで動きが止まった。

そして沖合で大きなエイが飛び上がった。

駄目だこりゃ。必死にリールを巻くがまたそれ以上ラインが引き出される。

エイに引きずられるように移動しながら持久戦に持ち込む。

5分位やり取りしても全く疲れを見せず重い長いストロークでジリジリとラインが出される。

ドラグを締めてロッドを目一杯しならせて応戦したところ、更に沖に向けて走り出した。

必死でロッドを立てて応戦したがブチッとした感触を残してジエンド。

1.2号のPEラインをブチ切って行ってしまった。

顔が見れずに残念であったがエイのパワーは強烈でありました。

あれは取れません、私には。

その後は又しても何の反応も無いまま小一時間経過、潮位がかなり下がった所でキャストしたバイブにコツン、コツンと何かが当たりだした。

そしてとうとうガツッとバイブが止まりロッドが曲がる。

ロッドを煽るとバシャと魚が飛び上がった。

来た来た!本命が。

ロッドをしならせながら足元まで寄せるとハネクラスのシーバス。

先の重量潜水艦と比較すると軽い軽い、

しかし、水面から抜こうとした瞬間魚体が暴れてフックアウト、なんてこっちゃ!

これで今日は終わったかと思いながらキャストを続けると、なおコツンとした当たりがある。

執拗にキャストを繰り返しとうとう、

P7133905

ハネサイズではありますが何時もの場所で今季初物(嬉)

6時30分、アラームが鳴り撤収。

本日は工場の維持保全作業の為休日出勤、気持ち良くお仕事頑張れそうです。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 半日の行 | トップページ | 思うようには行きませんね »

コメント

工場長さん こんばんわ!
今季初シーバス おめでとうございますヽ(´▽`)/
PEラインぶっち切るとは エイ 強いですね~ 
シーバス狙いで立ち込みの際 刺されるケースもあるんですよね 
くれぐれもお気を付け下さいませ

私も今日は 巨石のあの渓で まさかの巨大外道がヒット!
何とか切られずに浅瀬に上げて 速攻お帰り頂きましたけど・・・(笑)

そちらでも マダニでの犠牲者がでてしまったようで・・・
渓に出る際は 十分ご注意下さい。

kENさん、こんばんわ。
やっと、やっとの結果でした。今日は山に出撃、渋かったですわ。もう眠くて眠くて、またブログにアップしますので、おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの場所で 重量潜水艦浮上せず!:

« 半日の行 | トップページ | 思うようには行きませんね »