フォト
無料ブログはココログ

« 初夢 | トップページ | 鍛錬あるのみ! »

2015年1月 3日 (土)

初夢は大きく見たが

今年は正月明け1/3、1/4は来客があると言う事で自由に出かけられるのは1/2のみ。

私のやりたい事と妻のやりたい事に、いつもの事ながら大きな隔たりが。

と言う事で両方いっぺんに終わらせましょう!と折中案を提案、お互い譲り合って交渉成立。

1/2の朝目覚めるとあらあら雪化粧。

元旦から2日続けての雪化粧は生まれて初めてかも、元旦早々サプライズがあるか?

そして出発の用意をしていると下の娘とお犬様まで一緒に行きたいと言う事に。

9時過ぎ、一路北のお山方面に出発です。

今日の第一の予定はフィシャーリゾート庄原にてフィッシング、道中本格的なスノーロード。

予定道理11時半前に到着、半日券を購入していざフィッシング。

P1024052

P1024053



銀世界できれいです。

それぞれに陣取り初めての妻と娘にレクチャーしてスタートフィッシング。

目指せ60アップ。

しかし新たに巻き替えたラインが選択ミスだったのか、数投するたびにバックラッシュ&もつれ。

とうとう半分位ラインを捨ててしまった。

そうこうするうちに天候が荒れ模様に激変。

P1024059

強烈な吹雪の洗礼を受ける羽目に。

余りのトラブルに豪を煮やして予備スプールに付け替えてキャストキャスト、

何とかまともに投げられる様になったものの肝心な当たりがありません。

そして娘が寒くてやってられないと車に避難、しかし妻は根性です。

P1024057

黙々とキャストを続けている。

しかし釣れません。

やがて餌巻きの時間が到来、目の前の湖面にペレットが投げられると、辺り一面がモコッ、モコッとボイルの嵐。

居るんです、一杯目の前に居るんです、それなのに釣れないのは己の腕の無さ。

従業員に聞けば餌には反応が良いがルアーにはなかなか、今日は渋いみたいですとの事。

そして1.2g~3gのスプーンをとっかえひっかえ、やがて本日終了のアナウンス。

P1024054
釣果はこれ1尾のみ、夢は大きく現実は小さく、鍛練あるのみ。

誰が釣ったか、とても口に出して言えません。

前半のプラン終了、次へ。

雪が降りしきる中、庄原国営丘陵公園に移動、本日はライトアップの見物。

現地に着くと流石に雪吹雪の中人出は激少。

こんな日に来る好きものは筋金入りか。

P1024060
シャトルバスで端っこの駐車場まで移動して歩きで全て回る目論見。

約2キロの道のりを釣りのまんまのスタイルで歩く歩く。

Ca3e0048


Ca3e0049
約2時間かけて堪能しました。

今日は良い1日が過ごせたと、家族に感謝いたしましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 初夢 | トップページ | 鍛錬あるのみ! »

コメント

こんばんは!工場長さん。
今年もよろしくお願いします。
しかし・・、奥様、凄いですね。初めての釣りなのですよね?。さすが、工場長氏の奥様・・感服いたしました。私もいろいろゲストを迎えてガイドすることが過去にも何度かあったのですが、概して、旦那様よりも奥様の方が釣りますね(笑)。

私の妻であれば、最初っから車から出てこないでしょうし、娘は絶対についてきません。
イルミネーションも綺麗ですね。タイトな日程のようですが、とりあえず、充実したお正月を過ごされているようでなによりです。

shinyaさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日は何とも悔しい一年の始まりとなりました。
いやいや、今日は気象条件、釣果とも厳しい日でありましたが、妻の根性は大したものと思っております。
そう言えば私が一度ご一緒したYさんご夫妻も奥様の方が釣果が良かったような記憶が。
今回の釣果で妻は鼻が高いこと高いこと、もう少し条件の良い時期にリベンジを考えねば(笑)
でも釣っている人はやっぱり釣っているんですよね、まだまだ精進が足らぬようであります。
明日からはまた仕事が始まります、短い休みだったなぁ~。

工場長さん 明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。
吹雪の景色が 日本海のソレと あんまり変わらないようなに見えますよ
奥様の 忍耐力に脱帽ですね(笑)


今年は 何とか時間を作っての 来道お待ちしておりますよ。

KENさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年もバカは悪天候にも懲りずに遠征しました。
画像的には北海道のあのようですが、気温が-3℃程度の為多少は楽でありましたが。
仕事の関係で以前の様な自由が利きにくいので、ご一緒に釣行したいのですがなかなか。
チャンスがありましたら連絡入れますので、その時は宜しく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初夢は大きく見たが:

« 初夢 | トップページ | 鍛錬あるのみ! »