フォト
無料ブログはココログ

« お休み突入! | トップページ | 早朝シーバス 残暑厳しく »

2015年8月16日 (日)

猛暑逃れてゴギの住む涼しい渓流に行ってきました

7月下旬から続く猛暑、そして我社のお盆前の生産ピークでバテバテモード。

何とか無理をしてカレンダー通りのお盆休みにこぎ着けた。

お休み初日は雨、どうしてもやらなければならない農作業を午前中にこなし、午後より久振りの渓流に出かける準備開始。

夕方には相棒ジムニーに乗り込み出発。

今回は初めての流域、事前に地図を頭に叩き込んでおいたが果たして。

22時前現地付近到着、気温19℃とっても涼しいです。

適当な所に車を止めていつものように小宴会。

翌朝5時、アラームにて起床。

空は曇り気味ではあるが問題ない天気。

さて、頭に刻み込んだ流域に車を走らせる。

良さげな雰囲気です。

支度をしていると無数のアブがまとわりついてくる。

ヤバイ、ヤバイ!

何とか渓に逃げ込んで一段落。

P8144224_2
良い雰囲気の流れです。

ミノーを装着してキャストキャスト、黒い小さな魚影がミノーをチェイス。

居る居る。

そしてコン、プルプル、かわいいゴギがヒット。

P8144223

本日の坊主は早々と回避。

その後もルアーを追う魚影があるものの、流れが細く上手くルアーを引っ張れません。

早目に見切りをつけて隣の渓に移動。

ここもゴギの居そうな良さげな雰囲気。

P8144232

キャスト一投目にコンと出た可愛いゴギ。

テールフックをパックリと咥えております。

P8144227
その後も小さな落ち込みが連続して現れ、

P8144231

可愛いサイズのゴギ、ゴギ、ゴギ。(今日のカメラはピントが合ってない(笑))

P8144228
P8144243_3
P8144238

それでもポイントポイントには小枝や流木の障害物が多く、なかなかスムーズにルアーを引っ張り切れません。

チェイスはあるものの上手くミノーを動かせず見切られたり、ルアーにアタックした魚体に合わせが入れられなかったり、と1/3位しかフッキングできません。

そんなこんなと沢山の可愛いゴギにお相手され、気が付くとお昼も大きく過ぎている。

車に戻り昼食、その後一気に下流に下ってみた。

下界は青空で夏模様、暑い暑い。

上流は涼しかったなぁ~。

P8144245
あちこちキャストしてみたが、初めての地、結局何もヒットする事無くこの地は終了。

P8144246

もう一本、馴染の渓でアマゴでもと車を走らせた。

到着後、直ぐにキャストキャスト、しかし何の反応も無し。

小一時間、粘りに粘ってみたものの結局17時のタイムアップ。

P8144248
久し振りの渓流、初めての流域、涼しい渓でゴギと遊べて楽しい一日が過ごせました。

これでお盆休みの釣行は終了!

次は渓流シーズンの最後となる9月を楽しみに仕事頑張りましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« お休み突入! | トップページ | 早朝シーバス 残暑厳しく »

コメント

工場長さん こんばんわ!
相変わらず出撃時は、精力的に歩かれますね
そちらも 結構雨続きだったと思いますが 
影響は少ない流れのようですね。
こちらへの 出張、釣り?の予定は立ちそうですか(笑)
そう言えば! 会社での担当替えにて この8月より 
私が、 工場長さんが勤務されていたはずの
森工場の担当となりました。
来道時は 大切なお客さまですので 精一杯 釣り接待させて頂きますので(笑) 
ご一報くださいませ
ただ いつも通り ゲストを差し置いて大物を 釣ってしまうかも( ̄ー ̄)ニヤリ

KENさんこんばんは。
日頃の鬱憤を晴らすべく力の限り彷徨っています(笑)
その割には満足できる結果ではないいんですが、悲しい。
そちらの住人は羨ましい釣果を上げているので余計に思ってしまいます。
それと、釣り出張ではなく出張です!
ただねぇ~、予定となるとウ~ン・・・・・・・・・・。
とりあえずこちらの状況は色んな意味で超忙しく、長期の日程が本当に厳しい。
それよりも我が子会社の担当ですか。本当?
ならば挨拶代わりにしっかりとオールラウンドで接待してもらわなければ(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑逃れてゴギの住む涼しい渓流に行ってきました:

« お休み突入! | トップページ | 早朝シーバス 残暑厳しく »