フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

今日も

今日も
今日も
今日もミカンの収穫。
日頃遊び呆けている娘たちも動員して、年に一回位は良いでしょう。
今日はジムニーも軽トラ代わりに大活躍。
今日1日では終わらんよな。

2015年11月23日 (月)

ボではなかったが、差を感じるよなぁ~・・・

 巷は3連休とかと騒いでいるがこちらは関係なく土曜日は普通に仕事、

昨日の日曜日もミカンの収穫で身動き取れず。

という事で本日4時起床にて何時もの場所に憂さ晴らしに突撃。

現着すると先行者さん有り、水門寄りのポイントでキャスト中。

で状況を聞くと小さいのが1匹上がったと。

頑張ってみよう。

右の水門からの水流が勢い良く流れる真っ暗な海に向かってフルキャスト、今季の初ミノーイング開始。

すると隣の先行者さん、頻繁にジィ~!バシャバシャ。

大きいのから小さいのまでたまらんですなぁ~。

立ち位置が3メートル程しか違わないのに、私は何にも当たりません。

空が薄明るくなって来たのでミノーを諦めてバイブに交換。

先行者さんに電話が入り休憩した隙にバイブをキャストすると、グッ!バシャ、

居りました。

Pb234292

小シーバスランド。

その後もお隣はぽつぽつロッドを曲げて楽しんでおられましたが、完全に日が昇り潮位も大きく上がった頃、当たりも無くなった。

Pb234294

やっぱりこの3メートルの立ち位置の差が明暗を分けた?事にしておこう。

撤収!

本日は出勤なり。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2015年11月15日 (日)

間に合った!

今日も週一のお休みはミカンの収穫です。

朝から始めて15時過ぎ、本日の予定終了。

とりあえず散髪に出かけたが、思ったより早く済んでしまった。

はてどうするか?

昨日、一昨日の雨はこの季節にしては大雨、いつものポイントはひょっとすると良いのでは?

とりあえず様子見に現地に車を走らせる。

現地に着くと車を止めるのも苦労の満員御礼。

そ~と観察すると、スカリにシーバスが何本も繋がれている模様、そしてヒットも目撃。

行かねば!

何故かタックルが車に積んである(笑)

間に入れてもらい焦る気持ちでキャスト開始。

周りはポツポツヒットさせているが私には・・・・・・・。

やがて先行者帰還にてポイントが空いた。

そのポイントに入り、思いっきりキャストしてリーリングした瞬間ガッ、乗った!

ギュギュと締めこむ様なファイト、しかし寄せの途中でテンションが無くなった、バラシ。

気を取り直しキャスト続行すると着水と同時にルアーを咥えたが、エラ洗い一発であえなくフックアウト。

WO~!!!!

日没が迫って来る、更にマシンガンのようにキャストキャスト、

ガツ!今度は乗ったがやや引きが弱い?

いなしながら足元に寄せてランド成功。

Pb154291

小シーバスではありましたが日没までに何とか間に合いました。

その後サイズアップの一尾がヒット、しかし水面から足元にランド中ラインブレイクでルアーとともに去っていきました。

4ヒット3バラシ、終了!

Ca3e0187

今日は大変条件が良かったようで何とかへぼな私もおこぼれを頂けました。

できうれば、一日中自由な時間が欲しいもんです。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2015年11月 3日 (火)

釣れません

秋の収穫は、

これや、

Ca3e0182

これは、

Ca3e0183

容赦なく迫って来るんですが、

こっちの方は

Ca3e0185
容赦なく坊主を迫ります。

画像の方はヒットしておりましたので魚は居るのでしょう。

坊主確定、撤収!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »