フォト
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月12日 (火)

我慢できなくて

相変わらず仕事は超激務。

そして日曜日もこの所週末は雨続き、果樹の農薬散布ができてません。

散布は時期を逃すとやっても意味がない。

どうやらこの日曜日は雨が降らないらしく、強制的に朝から畑の農薬散布が仕込まれている。

いつからロッド振ってないかなと思うと無性に行きたくなる。

ネットで潮汐を調べると、朝マズメがベスト。

これは行くしかないと腹をくくり、一方的にアラームを4時にセットしてとにかく睡眠。

眠い目をこすりながらアラームで目覚め何時もの場所に直行した。

現地に着くと先行者4名。

空いたポイントに入り久し振りにキャスト~!!!

しばらくしてグン、グ~ング~ン、何時もの奴でした。

Ca3e0245

その後も何度か奴の反応があったが本命らしい反応は・・・・・・・・。

P7104375

完全に夜が明けると中央の水門が全開状態。

これは釣れないパターン。

すると隣のアングラーに本命がヒット、しかしバレてしまった。

居るの?

更に頑張っていると隣のアングラーがポイント移動。

すかさず後に入りキャスト、キャスト。

すると着水直後に何かがバイト、ロッドを煽ると沖目でバシャ~ン、そして生命感が消失、姿はまさしく本命でした。

残念!

それでも反応があるのでまだまだ粘る。

バイブも一個、二個と続けて殉職。そして底目を引いていたバイブがググッと何かに当たる。

直後に小刻みにロッドを絞り込む、チヌ?

ドラグを鳴らしながら足元まで寄せた所で突然水中から魚がジャンプ、Oh~、本命!

と思った瞬間テンションがなくなりバラし完了。

何時もながら下手くそ!

そろそろ家路に着かなければお百姓に支障が。

焦る気持ちでキャストを繰り返すとまたしてもガツッとルアーが止まった。

今度こそ、思いっきりロッドを煽るとゴンゴンゴンとした魚信。

ドラグを鳴らしながら寄せると本命ではなかったが、隣のアングラーにタモを入れてもらい無事ランディング。

P7104374a

目測50㎝、まあいいか。

そして時刻は7時前、帰らなければ。

帰宅後合羽を着こみマスクをして三か所の畑で農薬散布。

噴き出る汗で熱中症寸前。

夕方4時半終了にて急いで参議院選挙に走り慌ただしく一日が終了しました。

一言、疲れたべ~!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »