フォト
無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 偵察 »

2017年1月 3日 (火)

2017年始動、管釣りとライトアップ

今年も釣り始めは管釣りより。

ただ日頃忙しくて家族サービスも無しでほったらかし。

と、いう事で妻の希望も汲んで夜は大規模にライトアップされた丘陵公園を回る計画。

とりあえず準備をして昼前に現地到着、駐車場には同僚のN君の車発見。

半日券を購入して隣に入らせてもらいました。

P1024384
状況を聞くとソコソコ釣れていると言う。

タックルを準備して妻と2人でキャスト開始。

あれは2年前の猛吹雪の今頃、私は屈辱的なボを喰らい、初めての妻は貴重なる一匹をゲットして高笑い、あの時の悪夢が脳裏を横切った。

しかしそんな杞憂はあっさりと吹き飛んだ。

スローに引いていたスプーンにガツンと一発。

P1024377
そして続けざまに又してもヒット、

P1024379

その後バラシを挟んで白い魚影、

P1024380

ラッキーです。

ネットですくってメインハウスに猛ダッシュ、頂きましたナンバーカード、3/1には良いお年玉に化ける事でしょう、ムフフ。

そしてしばらくして又してもギャハハ、

P1024381
頂きましたナンバーカード2枚目。

隣の妻は1匹バラした様ですが坊主街道まっしぐら中、様を見ろ!

しかしこの後は様子が急変、全く当たらない。

手を変え品を変え、ポイントをあちこち彷徨うが一向に気配が無い。

N君も同じく苦戦中。

やがて餌まきタイムの到来、満を持して待っていたものの、撒かれた餌にほとんど反応が無い、よそのポイントは狂気乱舞?する鱒の姿が遠目でも分かるのに。

スタッフがポロリとここは場所が悪い・・・・・・・・。何!

それでもムキになってキャストキャスト、クランクを結んで投げ倒す。

隣でN君に久々のヒット、おや茶鱒みたい。

そして私のクランクにビビッと反応が、ロッドを煽って寄せると

P1024382

おやおや新顔、これはアメマス君では?

帰り際にスタッフは岩魚と言っていたがどう見ても馴染の深いアメマスと思うんですが。

その後も何度かルアーに反応があったものの乗せきれず、タイムアップ。

まあシーズン初めの予行演習としては上出来でしょう。

隣の妻は、ヒャァハハハハハハァ~、決定。

鱒達を甘く見てはいけませんよ、過去の苦い経験より。

N君と別れを告げて第二ステージへGO!

駐車場に車を止めてトコトコと歩くと眼前に光のアートが炸裂、

P1024385

広い広い公園をひたすら歩きながらしばし鑑賞、

P1024388
P1024398
P1024400
P1024401
確かにすごい規模ですし綺麗でありました。

ただこれだけの物を作るのにどの位の時間がかかるのやら、そして終うのも大変だろうにと要らん事を思ってしまいました。

とにかく無事にミッションは終了、

幸先の良い年初めとなったと信じ、一日が終了!

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 偵察 »

コメント

工場長さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
アルビノ2連発でいい釣り初めですね!
今年こそ業務やりくりして道南遠征お待ちしてますよ!

KENさん、遅れましたがあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
随分久し振りのコメですが元気でした。
今年は良いスタートが切れたかな?
仕事が相変わらず激でなかなか思うようにはなりません。
そうこうしていると2年で定年ですよ。
ちょっと前までは考えもしませんでしたけど。
こうなったら定年でそちらを思う存分彷徨ってと、夢を見ようかな。
とにかく体力をキープしておいてくださいね。
でもチャンスがあればその時はよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417728/69101139

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年始動、管釣りとライトアップ:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 偵察 »