フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月 9日 (日)

想定外

この週末は爺婆を連れて墓参りの予定であったが雨が降るので行きたくないとのつぶやき。

さてどうするかと残業しながら迷っていた所に同僚のN君より着信。

明日行きませんか?

明日の家の状況を確認後、午後の部に参戦を表明した。

道中は小雨が降り非常に暖かい、桜も一気に満開です。

12時前現地に到着、準備して空いているポイントに入りキャスト開始。

P4084392
N君はミノーをキャスト、開口一番

おお~!一杯付いて来る、今日は爆釣かもと威勢の良いお言葉。

しかしそれから2時間余り、ワンバイト&バラシでランド無し。

N君もノーフィッシュ。

ミノー、スプーン、ミニバイブ、ありとあらゆる物をキャストしたが全く口を使ってくれない。

大きいのを含めてかなりの魚影は確認できるんだが、

どうやって口を使わせるのか、引き出しが無いです。

P4084396

痺れを切らしてポイント移動。

誰も居ないエリアでベタ底をクランクで引くとゴツ!

明確な当たりでヒット。

坊主逃れの貴重な一匹を慎重にランディング。

よっしゃ!

P4084393

続けて3バイトでワンフィッシュ。

P4084395

そして痛恨の根掛かりでルアーが殉職。

その後は忘れた頃にショートバイトがあるものの、フッキングできず。

終了時間の17時が迫ってきた。

いやぁ~、このままでは余りにも不完全燃焼。

本日より始まるイブニングにて2時間の延長戦をN君と決定。

P4084397
ポイント移動して仕切り直し。

直後にフッキングしたがランド失敗、Oh~!

そしてスローに引いていたクランクにガツンとした当たり。

思いっきり合わせたらパツンといった音の後にジャンプ一発でテンションが無くなった。

痛恨の合わせ切れ。

その後は反応が・・・・・・・。

そして再びポイント移動。

周りが薄暗くなり始めた頃、グローホワイトのスプーンで底をユラユラ引くと、

コツッとした当たり、思いっきり合わせると乗りました。

P4084398_2

その後は同じパターンで、

P40843991

連続3匹追加。

暗くなってルアーを識別しにくくなった為かな?

良い調子だ。

そして真っ暗な中、スプーンにコツッとした当たり、

合わせると小刻みなバイブレーションで暴れる魚影。

うん?

暗闇の僅かな明かりの下で見える魚体は平たいゾ????

P4084402

あらまぁ、立派なサイズのブルーギル。

ここにも居るんですね。

しばらく後19時の終了のアナウンス。

P4084404
いや~、今日の管釣りに最後のブルーギル、全てが想定外でありました。

何とか心を納得させて本日終了!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2017年4月 5日 (水)

大台に乗りました

昨夜、

P4044394

通勤車のムーブ、とうとう200,000㎞の大台に達しました。

これで200,000㎞達成は我が愛車で3台目となりました。

車検は6月、今の所快調に走っておりますが、エンジンからオイルが滲み始めたし、タイヤも厳しい状態。

別に不満はないんですが経済的耐用年数には達した感もあるし、どうしたものか?

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ