フォト
無料ブログはココログ

« GW突入 | トップページ | GW2日目(いい感じだったが) »

2017年5月 6日 (土)

GW釣行1日目(新緑の晴天下で楽しく渓魚と戯れる)

今年のGWは我社は珍しく5連休。

初日は家族とまったりとお食事、夕方から計画通り2泊2日の渓流三昧に出発。

22時前には現地道の駅に到着、入念に一人宴会を行い就寝。

5時にはアラームで目覚めて、さあ出発。

P5044405_2

本日の一本目は例年お世話になるヤマメの渓。

とりあえず現着一番乗りの模様。

ミノーをキャストしながら遡行すると足元でヒット。

心地良いファイトを楽しんでいたら痛恨のフックアウト。

Oh~・・・・!

P5044413_2
そして何時も姿を見せてもらえる鉄板ポイントにて、リーリングしていたミノーがグンと止まる。そして反転して暴れる魚影。

慎重に寄せて無事ランディング。

P5044410_2
私の掌を大きく超える、私的には良型、ま・ん・ぞ・く。

続いて同じポイントで2尾目がヒットしたがこれまたランド前にオートリリース。

しっかりと姿を拝みたかったのに。

その後遡行するも幾多のチェイスも物に出来ず、

気付けば本日の一番岩魚。

P5044415_2

そろそろヤマメ領域を通過してしまったか?

それにしても雨男の本領も影を潜める抜けるような青空&新緑。

ず~とこのままGWであってほしいマジな願望が頭をもたげる。

P5044416_2

しかしこんな思いも前方の岩陰で何かのうごめきで消え去った。

目をこらして見るとあれは人影。

俗にいう頭ハネ。

まあ仕方ないか、GWだし渓沿いに道はあるし、

私の車は遥か下流に駐車したもの。

という事でまだポイントを残して脱渓、2本目に。

この渓は岩魚オンリー。

入渓後直ちに小岩魚がご挨拶。

P5044421
しかし後が続かない。

魚影が薄くなった、それとも誰か入渓した後か?

鉄板ポイントでは姿なく、何時もは良さそうで釣れないポイントでポロポロヒット。

しかし綺麗な渓魚を見ると心が癒される。

P5044422

その後も小岩魚と戯れて2本目終了。
P5044423

本日3本目の渓に移動したが激濁り、田植えの影響か?

全く反応も無く本日終了。

温泉に入り筋肉をほぐし、食材とお酒を調達して今夜も道の駅にて車中泊。

疲れとアルコールが合わさって何時しか座椅子に座ったまま深い眠りに。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« GW突入 | トップページ | GW2日目(いい感じだったが) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417728/70481531

この記事へのトラックバック一覧です: GW釣行1日目(新緑の晴天下で楽しく渓魚と戯れる):

« GW突入 | トップページ | GW2日目(いい感じだったが) »