フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

暑いですねぇ〜!

暑いですねぇ〜!
今朝も7時前から柿の予防作業。
少しでも涼しい間にと頑張りましたが、暑〜い!
何とか盆前までの業終了です。午後より何時もの場所でキャスト〜!
2時間粘って・・・・。
来週頑張りましょうか?

2017年7月 9日 (日)

珍客来る

今日は天気予報では雨のはずだったが、7時過ぎに目覚めると雨が降っていない。

今日はお百姓の予定も無し。

朝食を済ませて9時前に何時もの場所に向かった。

現着すると車が満杯。

止めた、と思ったが対岸の少し下流に移動してみた。

Ca3e0324
初めての場所で様子が良く分からない。

たまたま準備中のアングラー1名、レクチャー頂いてキャスト開始。

底は障害物が無くルアーのロストとは無縁との事。

思いっきりキャストして手持ちのルアーを順に、上に中層に底にと攻めるも全く反応無し。

遠くで雷鳴が轟き始めた。

そろそろ撤収をしなければと思った矢先、ルアーが重くなりロッドが曲がる。

大きなゴミでも引っかかったのかとロッドを煽ると生命反応が。

クネクネ・・・・・・・・・・?

抜き上げると

Ca3e0326

ダツ

初めて釣り上げました。

どうしましょう。

とりあえずお持ち帰りで食ってみるか!

撤収。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2017年7月 8日 (土)

何時の場所で朝練その③

何時の場所で朝練その③
日の出直後からスタート。
中央水門が開いており、潮の流れ悪し。
たまにボラらしき当たりがあるがフッキングせず。
時間です、今日は職場の発表大会。
撤収!

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »