フォト
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

Autumn Day 台風一過の後に

10月は3週連続で土・日曜日雨。

そして先週と今週は連続して台風の来襲で大雨。

お陰様で柿やら果樹の収穫時期にも係らず、お百姓は完全アウト。

巷では稲刈りができないと大騒ぎ、困った天候です。

昨日の日曜日は休息を決め込んで家でゴロゴロが、

14時前から雨が止む気配。

これはと思い立ち何時ものポイントにGO!

現地に着くと中央の水門が全開で放水中、何時ものポイントは流が悪く雰囲気悪し。

思い切って違う場所に移動。

Pa294504

着いた頃には雨が止み空は薄日が射すまでに急回復。

堤防の先端に陣取りキャスト開始、中央水門全開でこのポイントも結構流れとる。

小一時間キャストしたが、コツンとかクッとした小さな当たりがたまぁ~にあるのみ。

そして中央水門が閉じたのか、急に流が止まり辺りが穏やかになった。

そしてキャストしたバイブにいきなりガツン、バシャ~ン・・・・・・ヒット!

ドラグを鳴らしながら応戦して何とか足元まで寄せて横に移動してなんとか階段にランド。

Pa294506

お久振りのお姿です。

その後も粘ってみたものの続きはなし。

まぐれ当たりの一発か?

17時清く撤退!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2017年10月15日 (日)

Autumn Night & Day

土曜日は休日出勤、仕事を終えて先週に続き何時ものポイントに。

先行者はチラホラ。

Pa144505
ミノーを投げ倒したが、たまにボラのスレがあるのみで23時、

ギブアップ。

翌日曜日、朝から雨模様。

これではそろそろ熟し始めた柿の収穫は無理、

という事で午後より昨日のリベンジに出発。

先行者1名のみでド干潮。

シャロー系のミノーで攻めるも反応なし。

潮位が上がった頃には数名のアングラーが並んでキャスト。

厳しいいです。

低い潮位をバイブレーションで攻めて4個のルアーが殉職、ウゥ~!

そしてキャストを続けて2時間半、鉄板系バイブがガツンと止まった。

ロッドを煽るとドラグがジジ、そして遠方で魚ジャンプ、これは本命のエラ洗い、

ヒット~!

そしてドラグがジィ~と連続音で絞り込まれた直後にラインテンションが無くなった。

根ズレでラインブレイク、Oh~残念!

その後反応がなく無念の撤収。

Pa154506

次こそは。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2017年10月 9日 (月)

Autumn Nightは不発

巷は連休の様子だが、家庭の事情と仕事の事情でスッキリとしたお休みには程遠い。

と言う事で1年以上振りに夜のシーバス狙いで何時もの場所に行ってみました。

一昨日もそこそこ雨が降り良い状況のハズ?

現地に着くと中央の水門が開き放流中、ウ~ム。

そして手前のポイントには投げ釣りの先行者が1名、実にキャストし辛い。

満潮に向かい0時前までキャストキャスト、たまにボラのスレ掛りでロッドが曲がるが全てバラシ。

約3時間、久しぶりにミノーを投げ倒したが、結果は“ボ”

帰り際に良い型がヒットしたのを目撃、羨まし!!!

Pa084504

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »