フォト
無料ブログはココログ

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月 9日 (木)

令和3日目は撃沈

3日目、今日は駄目元で行った事のない新規渓に。

ここは岩魚が居るらしい。

ナビ上に出る道を睨みながら川沿いに登って行くと、何とか目的地付近に到着した模様。

準備して入渓して見ると思ったより小規模でボサの激しい所もチラホラ。

本当に居るのか?

少しづつ遡行しながらポイントにルア-を通すと黒い影が走る。

しかし何分にもポイントが少ないし魚影が小さい。

辛抱にキャストして攻めてみたものの、この渓ボ!

P5044715

こうなったら何がなんでも坊主逃れにと、確実に居ると思われる渓に走る。

到着してみると、渓の中に間伐材の枝が散乱しており嫌な感じ。

こりゃ駄目かも。

少し遡行すると何だか足跡があるような、先行者?

それでもここはと云うポイントでガツンとミノ-にヒット、ロッドが曲がる。

これで坊主は逃れた。

写真を撮ろうと用意していたら突然大暴れ、慌てて手で止めようとしたものの隙間をスルリとかわしバシャバシャバシャ。

渓にお帰りになってしまった。

あぁ~・・・・!

これで運は尽き、結局この渓坊主。

更に3本目の渓にも出向いたが全く相手にされず。

結局お魚の画像は無し。

何もアップするものが無いので渓の花でも。

P5024692

P5034711

ウ~ム、令和の釣り始めは3泊3日の長丁場ではあったが、釣果は寂しい限り。

下界に近づくほどその思いが湧き出て来る。(泣)

P5044718

しかし日頃のストレスから解き放たれて、3日間好き放題、

私にとってはプレミアムな3日間となりました。

心身ともリフレッシュ!

P5044719

この田に稲が植えられて育つ頃、また来てみよう。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

令和2号

昨夜は温泉にて入念に筋肉をほぐし、車中小宴会にて爆睡。

翌朝目覚めも快調で体調良好、車で大きく移動して流域を変えた。

今日こそは岩魚をと実績ある渓を選択して入渓。

しかしこれまた絶不調。全く魚の追いが見られない。

次第にいやな予感が脳裏を霞めるようになる。

半場諦めた所で出くわしたプ-ルに何となくミノ-からスプ-ンにチェンジしてキャスト。

するとキャスト直後にロッドに生命感が伝わった。

慎重に、慎重に寄せて抜き上げると

P5034704 

祝 令和2号!

今度こそ岩魚君でありました。

P5034701

坊主を逃れて気が楽になった所で更に上流を目指す。

しばらく遡行しながらキャストすると、再び岩魚。

令和の3匹目。

P5034706

しかしその後は反応無く、登り詰めた所で脱渓。

続いて2本目に。

ここは全く魚影が無く小一時間で脱渓。

そして大きく流域を変えて3本目に。

ここは本当に久し振り。

P5034712

ここは山女が居るはずだが。

渓は大きくポイントは多い、わくわくしながら遡行を始める。

ルア-への追いは確認出来るが今一やる気が薄いような。

そしてとあるポイントでミノ-にガツンとヒット。

激しく暴れる魚体をいなして抜き上げ、手元まで来た時に無情にもポチャン!

あぁ~!!!!

やってしまった。

確実に令和3号に認定される山女だったのに。

その後も上に上にと遡行を続けたが、結局ヒットせず。

そして昔見た風景が現れた。

P5034713a

思えば遠くに来たもんだ。

本日撤収!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2019年5月 8日 (水)

令和1号

今年は9連休中に改元を迎える。

我社始まって以来の超大型連休、連休死守の為働きましたよ。

そして満を持して5/1の夜北に向けて出発、道の駅で車中泊し、翌早朝より目的の渓にてキャスト開始。

 P5024693

しかし反応ありません。

昨年の大雨でポイントが埋まった所もあるし、お魚は何処に。

結局2匹の魚影を確認したのみでこの渓終了。

続いて2本目の渓に。

ここはルア-への反応がありますがヒットまで持ち込めず。

たまにヒットするも途中でフックアウトの連続。

P5024694

4匹バラして最後の最後にやっと。

小振りですが祝 令和1号!

新しい年は美しいアマゴからのスタ-トとなりました。

P5024699

本日これにて終了!

明日に期待しよう。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »